ニュース・支部情報

ニュース

更新 2020年8月21日
8/5(水)2020年度・第3回運営会議が開催されました

2020年度第3回運営会議が、8月5日(水)18時30分より、学園大宮西校地研修センターにおいて開催されました。 出席者は23名、欠席者は2名でした。

内山会長の挨拶では学園理事長が交代されたことについて報告をいただき、続いて審議事項に移りました。

内山会長から資料に基づき『コロナ対策学生・生徒支援』について提案があり、どのような支援方法が良いか活発な意見交換が行われましたが、再度学園側の確認が必要な部分もあり継続審議となりました。

続いて平岡総務部長より2020年度会計予算補正について「コロナ対策学生・生徒支援」にあたり新たな予算計上及び各種事業中止に伴う予算の見直し、並びに新規事業、青年部活動費についての予算補正の提案がありましたが、先述の支援方法が確定しないこともあり、『事業中止にかかる余剰金を有効に使用する事』のみを了承し、他については継続審議としました。

次に北川青年部長より「異業種交流会」について事業中止と今後の活動に参加者閲覧システム導入の検討についての説明がありました。前者については了承し、後者については、学園校友会全体での活用ができるようなシステムの検討を含め、プレゼンテーションしたうえで内容を精査し実施するか否か考える旨確認しました。青年部で再度協議をし、内容を検討したうえで再提案することを確認しました。

続いて報告事項となり、一般経過報告、総務部会報告、組織部会報告、校友タイムスにかかる報告、学園&大淀会合同コンペ中止の報告がそれぞれ担当部長からあり、これを了承しました。

広報渉外部長 板倉国雄
お問い合せ先
常翔学園校友会事務局まで
電話:06-6955-6662(受付時間 9:00AM〜5:00PM土・日・祝日を除く)
FAX:06-6955-1412 E-mail:office@oitaa.com

ニュース・支部情報