ニュース・支部情報

ニュース

更新 2021年11月24日
初のオンライン交歓会『常翔好友の日2021』を梅田キャンパスより配信!!

2021年11月20日(土)常翔学園校友会初のオンライン交歓会『常翔好友の日2021』が開催されました。梅田キャンパスに開設したスタジオブースより配信され、100名を超える多くの皆さんが視聴しました。

 オープニングでは司会の朝日さんと少し緊張気味の中田事業部長の軽快?なやり取りから常翔学園高等学校吹奏楽部のウェルカムミュージックへ映像が移りました。
 内山会長の挨拶のあと学園の西村理事長のからご祝辞を頂戴し、髙野組織部長から校友会組織紹介のプレゼンテーションがありました。
 内山会長がぶらぶらと歩きながら施設紹介をされる【ぶらたかさん】の第一部では常翔学園中学校・高等学校の施設を紹介されました。

 大阪工業大学の課外活動紹介では「学生フォーミュラプロジェクト」「ジャグリングクラブ」「RDクラブ」「洋弓部」等、常翔学園中学校・高等学校からは「ダンス部」の動画が流されました。

 後半は【ぶらたかさん】の第二部大阪工業大学編として、新しい学舎や施設などの紹介のあと、【わが社の自慢聞いてみて】では「株式会社フジタ」「株式会社E・C・R」の二社の開発建設機械や事業展開等のお話をいただきました。

 ゴルフレッスン【ほんわかゴルフ道】のあと【海外からの便り】では海外在住の校友2名とそれぞれオンラインで接続し、時差を感じながらお話を伺うことができました。

 最後に大抽選会では、芝本広報渉外副部長がアルコールで清めた右手で手作り感満載の抽選箱から名前の書いた札を引き、予定どおり10名の方に行き渡りました。終わりかと思いきや、ここでサプライズ。急遽追加で「3万円分の商品券」が用意され1名の方が幸運を引き当てられました。当選された皆様おめでとうございます。

 3時間にわたる『常翔好友の日2021』のフィナーレでは、コロナ禍で全国支部交歓会が開催できなかった広島安芸支部の松本支部長より内山会長に伝統の熊手を2画面を駆使して見事に引き渡すことに成功し、受け取られた熊手は内山会長の手から次回開催、大阪大会の幹事支部(八尾・柏原支部、南河内支部、堺支部、泉州支部)を代表して堺支部の渡辺支部長の手に引き渡され、泉州支部の溝口支部長から来年7月2日に大阪での全国支部交歓会の開催が宣言されました。

 初めてのオンライン開催ではありましたが、皆さんと画面上で存分に密になれ、充実した時間を過ごすことができました。対面ではないものの、無事に開催できたことが本当に良かったと思います。参加いただいた皆さん、ありがとうございます。

 次回の全国支部交歓会は大阪にて3年ぶりの対面開催を予定しています。
2022年7月2日(土)ホテルニューオータニ大阪でお会いしましょう。

広報渉外部長 板倉国雄
お問い合せ先
常翔学園校友会事務局まで
電話:06-6955-6662(受付時間 9:00AM〜5:00PM土・日・祝日を除く)
FAX:06-6955-1412 E-mail:office@oitaa.com

ニュース・支部情報