ニュース・支部情報

ニュース

更新 2021年4月30日
4/19(月)2021年度・第1回運営会議が開催されました

2021年度第1回運営会議が、4月19日(月)18時30分より、学園大宮西校地研修センターにおいて開催されました。出席者は18名、欠席者は7名でした。

冒頭、内山会長から大阪で新型コロナウイルスの変異株が爆発的に拡散していることに対する懸念から間もなく発せられるであろう緊急事態宣言に触れられ、可能な限り活動再開ができることへの期待を込めた挨拶のあと、審議事項に移りました。

平岡総務部長より、2020年度会計決算、2021年度会計予算(案)、就業規則と給与規定の改正案が提案され、それぞれ審議の結果承認されました。

続いて、平岡総務部長よりオンライン形式での理事会について、その内容及び進行について提案され、審議の結果承認されました。

次に、中田事業部長より2021年度全国支部交歓会について、ZOOMを活用したオンライン形式での開催、2022年度全国支部交歓会幹事支部について提案され、審議の結果、オンラインでの開催内容については、今後内容を詰めていくことを確認し両案ともに承認されました。

続いて、中田事業部長より2021年度合同大淀会について、学園側の意向を踏まえ今年度は教職員との合同開催は控えて単独で開催を検討したいとの提案があり、審議の結果、承認されました。

最後に、内山会長より学園創立100周年における当会独自事業について、学園側との協議について説明のあと、今後起こりうるであろう災害に備えるための備品等寄贈を提案されました。内容は今後協議を重ねていくことが確認・承認され、審議事項は終了しました。

続いて報告事項に移り、辻井事務局長から一般経過報告について、板倉広報渉外部長から学生・生徒振興支援金の支出確定についてと広報渉外部会の開催について、北川青年部長から青年部幹事会の開催とその内容について、中田事業部長から事業部会の開催について、平岡総務部長より総務部会の開催についてそれぞれ報告され、了承されました。

すべての議案を終了し、次回はオンラインでの会議とすることを確認し閉会となりました。

広報渉外部長 板倉国雄
お問い合せ先
常翔学園校友会事務局まで
電話:06-6955-6662(受付時間 9:00AM〜5:00PM土・日・祝日を除く)
FAX:06-6955-1412 E-mail:office@oitaa.com

ニュース・支部情報