ニュース・支部情報

ニュース

更新 2020年6月19日
6/15(月)2020年度・第2回運営会議が開催されました

コロナ禍でしばらくの間文書持ち回りでの開催でしたが、非常事態宣言の解除に伴い、2020年度第2回運営会議が、5月15日(月)18時30分より、学園 大宮西校地研修センターにおいて開催されました。 出席者は24名、欠席者は1名でした。

審議事項では内山会長から資料に基づき、「2020・2021年度 本部役員」について説明され、またコロナ感染の拡大の可能性を鑑み今年度の本部役員の支部総会への出席は見合わすとの提案があり、審議の結果、提案どおり全会一致で承認されました。

続いて、資料に基づき、「コロナ対策学生・生徒支援募金」について説明があり、全面的に協力していきたい旨提案があり、審議の結果、支援の方法も含め検討していくことが、全会一致で承認されました。

報告事項では、一般経過報告、理事会におけるご意見等についての報告に続き、板倉広報渉外部長から「校友タイムス444号」について、支部総会、全国支部交歓会、学校別校友会の各行事・事業が開催されておらず取材もできなかったため、大幅に紙面を削減するとの説明があった。また、次号の内容は今後広報渉外部で検討していく旨報告があり、了承されました。

次に、北川青年部長から2か月ぶりに開催された青年部幹事会の報告があり、年齢制限の明確化を行なったこと、異業種交流会の開催についての協議を行なったこと等の報告がありました。また、今後オンライン会議を検討しているとの報告があり、了承されました。

次に、平岡総務部長から、運営会議に先立ち行われた監査について、 厳正に処理されているとの評価があったこと、その際に出た質問について総務部会で検討していく旨の報告があり、了承されました。

また、内山会長から、運営会議もオンライン化の可能性を青年部と総務部で検討するよう要望され各部会で検討していくこととしました。

最後に中田事業部長から学園と大淀会のゴルフコンペの開催について、8月中旬をめどに学園の意見を聞く必要がある旨報告され、了承されました。

広報渉外部長 板倉国雄
お問い合せ先
常翔学園校友会事務局まで
電話:06-6955-6662(受付時間 9:00AM〜5:00PM土・日・祝日を除く)
FAX:06-6955-1412 E-mail:office@oitaa.com

ニュース・支部情報