ニュース・支部情報

ニュース

更新 2020年4月15日
常翔学園校友会のすべての会員の皆様へ(お願い)

世界中において、とめどない感染拡大、死者の数が毎日増え続ける新型コロナウイルスによるパンデミック。我が国も7都府県に非常事態宣言が発出され、複数の府県では独自宣言を出すなど、収束が予測できない事態となっています。
また、それらの地域ではあらゆる行動に自粛等の制限がかかっています。

このような状況下、学園校友会の今年度の各種事業や学校別校友会行事、各支部総会に関する取り組みなど、すべての事業について中止もしくは一旦休止の検討を進め、安全と安心が確保できると見極めてから行動すべきと判断いたしました。皆様方のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 今後、校友会活動がそのまま停滞してしまうことのないよう、必要に応じて校友会活動に関わるお知らせ等をホームページ、メールなど各種媒体を通じて発信し、校友会の更なる発展へと繋がることを念じて取り組んでまいります。

 来る2022年に100周年を迎える常翔学園。私たち学園校友会としては学園の益々の発展を願い、意義深い100周年となるよう可能な限りの支援、取り組みを行うべく、その内容にかかる協議を積み重ねなければならない重要な年度でもあります。このことについても状況を見極めながら、さまざまな連携方法により、継続した検討を進めてまいります。

 今こそ、この難局を乗り越えるべく、学園の経営理念に基づき、学生・生徒、保護者、教職員並びに校友が「四位一体」となるべき時です。
ここに重ねて皆様方のご理解、ご支援を心からお願い申し上げます。

2020年4月
常翔学園校友会
会 長 内山 喬之
お問い合せ先
常翔学園校友会事務局まで
電話:06-6955-6662(受付時間 9:00AM〜5:00PM土・日・祝日を除く)
FAX:06-6955-1412 E-mail:office@oitaa.com

ニュース・支部情報