ニュース・支部情報

ニュース

更新 平成23年12月5日
11/11(金)「尼崎支部創設50周年記念総会」を開催しました

 尼崎支部は今年、創設50周年を迎え、数々の記念事業を進めて参りました。本総会においても記念事業として、大阪工業大学機械工学科の田原教授による記念講演「人工衛星プロイテレスの開発について」を開催しました。設計や開発に多くの学生が携わっていることを伺い、ものづくりに挑戦する学生たちの様子に感嘆いたしました。
 続く懇親会では、鐘ヶ江支部長が50年間の支部活動を振り返り、諸先輩方や関係各位に敬意を表すとともに、今後の活動について力強い決意表明がなされました。また、当支部の活動がギッシリ詰まった「支部創設50周年記念誌」が披露され、出席者に謹呈されました。
 毎年多くの方に参加いただくお楽しみゲーム大会では、景品にメイドイン尼崎をテーマとして、「ものづくりのまち」尼崎の技とこだわりの光る「おいしい逸品」を準備しました。また、災害に備える逸品として、長期保存が可能なボトル入り「尼のお水」と非常用飲料袋が全員に配られました。
 この後、尼崎支部名物の卒業科別記念撮影、各卒業校別校歌そして「さあ、手を振ろう」の大熱唱を行い、最後に小竹相談役の謝辞により、盛会のなか閉会となりました。

南出 和秀(摂大E54年卒)
今年は、支部創設50周年。記念の講演会を開催しました

ギャラリー

お問い合せ先
常翔学園校友会事務局まで
電話:06-6955-6662(受付時間 9:00AM〜5:00PM土・日・祝日を除く)
FAX:06-6955-1412 E-mail:office@oitaa.com

ニュース・支部情報