ニュース・支部情報

ニュース

更新 平成23年11月11日
10/29(土)・30(日)「四国ブロック交流会」を開催しました!

開催地:香川県高松市
参加人数:37名

12時に讃岐うどんの「山田家本店」に集合、まずは昼食においしいうどんをいただきました。
その後、マイクロバスで香川県の特産品である高級な庵治石(あじいし)の採石場(丁場)へ移動、現場を見学しましたが、ここは、工大OB太田氏の会社であり、氏のご好意で一般には見学はできないところに入ることができ、貴重な体験となりました。
続いて、”イサム ノグチ”の庭園美術館等を散策し、その後庵治石の加工工場「㈱大川石材」を見学、庵治石の見分け方や墓石の値段・品質・価値について説明を受けました。
夜には「トレスタ白山」にて懇親会を開催、交流を深めました。
翌朝は「高松グランドカントリークラブ」でゴルフを楽しみ、盛沢山な交流会となりました。
来年は徳島県での開催が決定、今から楽しみです。
四国4県の絆がますます固く結ばれるよう、次回も多くの皆さんのご参加を期待しています。

香川県支部:瀬尾 勝己(工大M53年卒)
庵治石採石場で

ギャラリー

お問い合せ先
常翔学園校友会事務局まで
電話:06-6955-6662(受付時間 9:00AM〜5:00PM土・日・祝日を除く)
FAX:06-6955-1412 E-mail:office@oitaa.com

ニュース・支部情報