ニュース・支部情報

ニュース

更新 2024年2月13日
2/5(月)2023年度・第11回運営会議が開催されました

2023年度第11回運営会議が、2月5日(月)18時30分より、学園大宮西校地研修棟において開催されました。 出席者は18名、欠席者は6名でした。

溝口会長の挨拶のあと審議に移りました。

平岡総務部長より以下についてそれぞれ提案がありました。
①支部総会参加者数が減少している支部への救済措置や活性化支援のための内規改正を実施したい旨提案があり、その内容と予算について審議した結果、承認されました。
②2024年度予算案について資料に基づき提案があり、関東で開催予定の全国支部交歓会予算及び青年部の新規事業については継続審議となりましたが、その他については承認されました。
③2024年度支部援助金の支給基準について、資料に基づき本来の支給基準に戻すとともに先述の支部への救済措置並びに活性化支援のための内容を反映させたものにする旨提案があり、審議の結果、承認されました。
④学院クラブの発展的解消・工大校友会に合流することに伴う規則の改正について資料に基づき提案があり、審議の結果、承認されました。
⑤2024年度役員改選に伴う役員候補者選考委員会の立ち上げと選考方法等について説明があり、審議の結果、承認されました。
⑥1月発生の能登半島地震が激甚災害に指定されたことに伴う、災害見舞金の支出について提案があり、全会一致で承認されました。

続いて報告事項に移り、辻井事務局長より一般経過報告、芝本事業部長より2024年度全国支部交歓会現地協議会開催についての報告、北川青年部長からは青年部幹事会並びに異業種交流会の開催についての内容と成果について報告、最後に平岡総務部長から総務部会の開催について報告がありました。

以上、全ての報告事項について了承され、閉会となりました。

広報渉外部長 板倉国雄
お問い合せ先
常翔学園校友会事務局まで
電話:06-6955-6662(受付時間 9:00AM〜5:00PM土・日・祝日を除く)
FAX:06-6955-1412 E-mail:office@oitaa.com

ニュース・支部情報