ニュース・支部情報

ニュース

更新 2023年7月5日
7/3(月)2023年度・第4回運営会議が開催されました

2023年度第4回運営会議が、7月3日(月)18時30分より、学園大宮西校地研修棟において開催されました。出席者は15名、欠席者は9名でした。

溝口会長の挨拶では、毎年この時期に開催されていた全国支部交歓会について、今年もまた各地で大雨などの被害があり今年度から開催時期を変更できたことを評価され、審議事項に移りました。

平岡総務部長から以下3点について提案があり審議を行いました。
オンラインツール利用援助金について、内規を制定する上での骨子を提案されました。様々な意見があり審議の結果、申請方法、適用範囲等詳細を協議し、再度まとめあげて提案することで合意し、継続審議となりました。

続いて、旅費規定に基づく旅費の算定にかかる覚え書き並びに事務局職員の超過勤務時間の申請内容についての覚え書きについて、資料に基づき提案があり、審議の結果、両案ともに承認されました。

次に報告事項に移り、一般経過報告を辻井事務局長から、総務部会の開催内容を平岡総務部長、青年部主催の異業種交流会開催報告を北川青年部長、来年度の全国支部交歓会開催予定と本年度大淀会の開催予定について田村事業副部長、活動困難支部への対応と支部長との面談協議について髙野組織部長からそれぞれ説明がありました。

 最後に辻井事務局長から、5月の大雨災害での激甚災害指定地域の対象支部への災害見舞金交付についての打診を行う旨、報告がありました。

以上、全ての報告事項について了承され、閉会となりました。

広報渉外部長 板倉国雄
お問い合せ先
常翔学園校友会事務局まで
電話:06-6955-6662(受付時間 9:00AM〜5:00PM土・日・祝日を除く)
FAX:06-6955-1412 E-mail:office@oitaa.com

ニュース・支部情報