ニュース・支部情報

ニュース

更新 平成24年5月16日
4/1(日)尼崎支部・春の京都散策「酒蔵見学とお花見」を開催しました

日 時 : 平成24年4月1日(日)
場 所 : 京都市 「京都御所、鴨川河畔」周辺
参加者 : 55名(尼崎支部20名、西宮支部7名、六甲支部6名、川西支部6名、宝塚支部6名、伊丹支部2名、青年部6名、工大写真研究部学生2名)

 尼崎支部は、レクレーション事業として、春の京都散策「酒蔵見学とお花見」を開催しました。
 この日京都は、気温も低めで時雨模様、桜の開花を気にかけながら、散策を開始しました。 
 しかし京都一の早咲きと言われる「京都御所・近衛邸跡の枝垂れ桜」は、きれいな姿を見せてくれました。また御所内では、桃や梅の花を観ることができました。
 その後、島津記念館を見学し、「がんこ高瀬川二条苑」の離れで鴨川を見ながらの昼食を戴きました。
 午後からは、コンパクトで近代的な酒蔵「松井酒造鴨川蔵」の見学です。麹の香りが漂う酒造場を見学し、薫り高い地酒を聞き酒させて戴き、気持ちがよくなったところで解散となりました。


南出 和秀(摂大ES54年卒)
京都御苑入り口で、本日の行程と御苑内の見所の説明がありました。

ギャラリー

お問い合せ先
常翔学園校友会事務局まで
電話:06-6955-6662(受付時間 9:00AM〜5:00PM土・日・祝日を除く)
FAX:06-6955-1412 E-mail:office@oitaa.com

ニュース・支部情報