ニュース・支部情報

ニュース

更新 平成23年11月22日
10/8(土)「六甲支部総会」を開催しました

 学園ご来賓の川田理事・工学部長からは、「工大では、英語力アップのため英語の神田外語学院と提携し、院生が参加している。各種プロジェクトにも積極的な参加を進めている。座学をまとめる能力を向上するためのプロジェクト、ロボット大会、レスキュー大会、ソーラー車競争への参加など、これらで優勝等、成果を挙げている。」とのお話があり、工学部長の意気込みが感じられました。
 また、神戸川学園校友会事業副部長からは、来年7月に大阪で全国支部交歓会を開催するとの案内がありました。
 森田西宮支部長からは、まちづくりについて、阪神間は一つ、との読みから、特に物流についての阪神間支部による共同研究の呼掛け呼びかけがありました。
これはひとつ、当支部としても会員へ情報伝達を図らなければならないポイントであると思いました。
アトラクションは、学園の四位一体の方針に応える一環として、田中会計の発議により、工大マンドリン部に演奏をお願いしました。
後輩である部員に、会員が色々と話し掛けに行くなど、交流する様子が見られました。
やはり広く参加を求め、交流を進めて行けば楽しい光景が広がってくるものと予感されました。後は、呼びかけるテクニックの開発が課題と思われます。
 以上、四位一体のうち、三位の交流が進み、情報交換ができた成果をご報告させていただきます。

※六甲支部ブログでも支部の情報を公開しています!!
 下記のアドレスからぜひご覧下さい。

★学園校友会HPのトップページ右側に各支部のリンクバナーがありますので、そちらをクリックしてもご覧いただけます★

谷守 正康(工大A52年卒)
受付風景

ギャラリー

お問い合せ先
常翔学園校友会事務局まで
電話:06-6955-6662(受付時間 9:00AM〜5:00PM土・日・祝日を除く)
FAX:06-6955-1412 E-mail:office@oitaa.com

ニュース・支部情報