ニュース・支部情報

ニュース

更新 平成23年11月21日
11/11(金)「和歌山県支部総会」を開催しました

 今年は和歌山県が台風12号による被害に遭い、総会を開催していいものか悩みましたが、スタッフ一同「まけるな!!和歌山」を合い言葉に開催に踏み切りました。
 まず、支部長も被災者に配慮した挨拶で懇親会がスタートしました。学園ご来賓の吉野理事・財務部長のご挨拶では、学園は高就職率であることや、入試志願者増などうれしいご報告がありました。
 また、眞野学園校友会組織副副部長からは、来年の全国支部交歓会は大阪で開催するという案内がありました。
会場では、突然ではありましたが学園90周年募金箱を回し、参加者の皆さんからご厚志をいただきました。
 乾杯は、いつも通り前田前支部長に元気よくやってもらい、歓談へ移りました。
 被災の影響を心配していましたが、会場は去年並に集まっていただき、いつも通りの和やかな風景となり、やってよかったと改めて感じました。
新人の参加も1名あり、舞台前で威勢よく自己紹介をしてもらいました。
さらに、秋の叙勲を受章された黒田征四郎氏をみんなで祝い、無理矢理演台に押し出してご挨拶いただきました。
そのころ、会場の盛り上がりも最高潮に達しました。
 少し落ち着いたところで、真辺学園校友会青年副部長がプロジェクターを使って、学園校友会HPなどを紹介、最後まで和やかな宴会が続き、万歳三唱は和歌山市役所の若手職員2名による締めであっという間の2時間か過ぎました。
 1年後、和歌山県は大きく復興していることを期待し、解散しました。
ご来賓の方々長時間お疲れ様でした。

山田 能照(工大C50卒)
開会

ギャラリー

お問い合せ先
常翔学園校友会事務局まで
電話:06-6955-6662(受付時間 9:00AM〜5:00PM土・日・祝日を除く)
FAX:06-6955-1412 E-mail:office@oitaa.com

ニュース・支部情報