ニュース・支部情報

ニュース

更新 平成23年7月1日
6/17(金)「北海道支部総会」を開催しました

日時:平成23年6月17日(金)
場所:札幌グランドホテル
参加会員:11名 来賓2名

 開宴に先立ち、学園来賓の上田工大学長室長から学園の近況報告があり、学園の着実な発展を心強く感じた。また、学園校友会・真辺青年副部長からは青年部の取り組みの紹介、全国支部交歓会の中止、および学園創立90周年記念事業募金への協力要請等があった。

懇親会は、岡副支部長の祝杯の音頭で開宴。
今回は諸般の事情で参加会員が少なく、かつ新規会員の出席もなかったことから、少し淋しい感があったが、そこはお互い旧知の仲でもあり、料理を賞味しながら久しぶりの再会懐かしみ、なごやかに歓談した。
 当支部は高齢化が顕著になってきており、話題はもっぱら先の震災、低迷する景気、医療・年金に関する話題が多かった。
 中谷支部長の音頭で募金がおこなわれ、後日学園へ寄付することにした。
 最後に、校友会の歌「さぁ、手を振ろう」を合唱し、大先輩の小林相談役の乾杯でお開きとなった。
 2次会はホテルのラウンジバーに場所を移して歓談し、楽しい一時を過ごした。

橋本 信昭(工大DS43年卒)
中谷支部長の挨拶

ギャラリー

お問い合せ先
常翔学園校友会事務局まで
電話:06-6955-6662(受付時間 9:00AM〜5:00PM土・日・祝日を除く)
FAX:06-6955-1412 E-mail:office@oitaa.com

ニュース・支部情報