ニュース・支部情報

ニュース

更新 平成23年5月21日
5/21(土)「旭・都島支部総会」を開催しました

日 時:平成23年5月21日(土)
場 所:太閤園 「瓢箪」
参加者:会員10名 来賓2名 

 今年は東日本の震災で、心のどこかに鎮痛な思いがあるのか、例年に比べて参加者の人数が大幅に減少してしまった。
 改めて、大震災で被災された方々にはお見舞いを申し上げますとともに、一刻も早い復興を祈念申し上げます。
 さて、当支部総会では事業報告・決算報告と議事もスムーズに運ぶことが出来た。ご来賓の近江理事には学園の近況をお話いただき、校友会本部の今田総務部長には、来年の全国総会が大阪で開かれることに関し、地元支部として協力の呼びかけと、校友会本部の活動・震災義援金の説明などがあった。
 宴会は、参加者の中でも大先輩の平井氏に乾杯の発声をいただき、都島区においては名店と名高い「太閤園」にて、一同快くお酒を酌み交わし、地元話や昔話に盛り上がった。
 今回は場所柄、「さあ、手を振ろう」を歌うことができず寂しかったが、参加者が少ないためにかえって全員で会話ができたことなど、良い点も多かった。
 出口氏の発声で中締めとし、次の行事への参加を約束して解散となった。
 

森本 隆之(工大B54年卒)
総会の様子

ギャラリー

お問い合せ先
常翔学園校友会事務局まで
電話:06-6955-6662(受付時間 9:00AM〜5:00PM土・日・祝日を除く)
FAX:06-6955-1412 E-mail:office@oitaa.com

ニュース・支部情報