ニュース・支部情報

ニュース

更新 2021年2月4日
2/1(月)2020年度・第9回運営会議が開催されました

2020年度第9回運営会議が、2月1日(月)18時30分より、初めてオンライン形式により開催されました。 出席者は19名、欠席者は6名でした。

内山会長の挨拶では、翌日に緊急事態宣言が延長される見通しになったことに触れられ、審議事項に移りました。

平岡総務部長より、2021年度会計予算(案)並びに旅費規定の改正について提案され、審議の結果、両案ともに承認されました。

次に、平岡総務部長より理事会および総会・全国支部交歓会について、開催方法および開催の可否について提案され、それぞれその時期のコロナ感染症の状況を見ながら、理事会については3月の運営会議で、総会・全国支部交歓会については4月の運営会議で審議することとなりました。

次に内山会長より、支部総会の考え方について、2年連続で中止すれば実質3年間活動が休止してしまい、今後の活動に支障が出てくることを案じられ、各地域でコロナ感染の発生状況が違うことから、オンライン開催の検討や人命を優先し十分な感染対策も検討したうえでの開催・中止の判断を各支部に一任することが提案されました。審議の結果、これを承認しました。

また、継続審議となっていた学園100周年記念事業については、あらためて学園側の考えを確認した上で再度提案することとなり、継続審議としました。

続いて、辻井事務局長より一般経過報告、堀井副会長より参加者閲覧システム導入検討委員会開催の報告、平岡総務部長より総務部会開催の報告があり、これを了承しました。

戸惑いながらのオンライン開催でしたが、全ての議案を終了し、次回もオンライン開催することを確認し閉会となりました。

広報渉外部長 板倉国雄
お問い合せ先
常翔学園校友会事務局まで
電話:06-6955-6662(受付時間 9:00AM〜5:00PM土・日・祝日を除く)
FAX:06-6955-1412 E-mail:office@oitaa.com

ニュース・支部情報