ニュース・支部情報

ニュース

更新 平成23年6月13日
城北倶楽部定時総会・懇親会に出席しました

 5月30日(月)リーガロイヤルホテルにおいて、城北倶楽部の総会・懇親会が開催され、来賓として学園校友会から今田総務部長が出席されました。
経済界のリーダーとして活躍する学園OBの交流団体として活発な活動を展開している同倶楽部は、当日の総会時点で会員数が302名。内、当日の出席者は82名で盛大な会となりました。
また、会員としてご出席された学園校友会の山崎副会長、宮本組織部長、佐々木広報渉外部長なども他の会員と交流・懇親を深めました。
 同日に開催された特別講演会は、エッセイストでタレントの岡部まり氏を講師としてお招きし、「つないでいきたい日本人の心」の演題で実施されました。今回の東日本大震災で人のつながりが生まれ、日頃から人を思いやる心は、外国では見られない日本人固有のものである。物の大切さ、大事にする気持ち、お互いに支え合う事、人間関係、思いやりについて、岡部氏はエッセイストならではの独特の口調で話され、身にしみる講演を聞くことができました。

広報渉外部長 佐々木厚根
お問い合せ先
常翔学園校友会事務局まで
電話:06-6955-6662(受付時間 9:00AM〜5:00PM土・日・祝日を除く)
FAX:06-6955-1412 E-mail:office@oitaa.com

ニュース・支部情報